

  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

三人展を観にいきました。

 まずは、どーんと、








岩手山。別に意味はないのですが・・・

今日はくもり。少し風も吹いていて過ごしやすく。
明日は台風がやって来ます。その前に、田村さんたちの三人展を観に行きました。

盛岡の下太田。







こんな感じの入り口です。







隣はカフェ。まだ入ったことがありません。
さて、久しぶりに絵を観ますか。
いいです。とっても。真紀さんの船の絵もいいな。
陶器の肌の感触もモダンでした。

ガラクタ屋には羨ましい世界です。お金があれば欲しかった!
いつかその内、きっと。







むむ。怪しげな裏口。もしや、魔人の出入り口?







窓のない倉庫?いやきっとこれは、魔人Fのレトロの保管場所にちがいない・・・







今頃、東京タワーの電波塔の上で、彼は高笑いをしているのであります。

「カッ、カッ、カッ。モンブランスプーンよ。わが正体は変幻自在なり!
 もっと修行せい!」

でも、この緑のガラスケース、いいでしょ。







こぶりのホーローとアイスペールとド派手なシュガーポット。
あとはまだ整理してないのでお見せできません。
内緒のもあるし・・・


  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • 13:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
魔人Fは昨日から落ち込んでおります。
自分の趣味の世界のモノが売れず、「時代が追いついてこない」とか、「有名な画家は死後に評価されるものだ」とか、ほざいております。
よく意味がわかりません。。。
でも、売れなくても、誰にも評価されなくても、好きな物は買い続けると思います。ま、私もですが。

そんなこんなですが、どうぞこれからも、宜しくお願い致します。。。
  • himawari
  • 2011/07/19 11:34 PM
暑い中ご来場ありがとうございました。
午前は教室でした。不在ですみません。
  • 漂流堂
  • 2011/07/20 1:08 AM
ヒマワリ姫さま。魔人が落ち込むなんて!?彼こそ北東北のレトロの開拓者です。不毛の地に種をまき花を咲かせるその人です。きっとレトロの歴史にその名は永遠に刻まれるでしょう。ガンバレ!魔人F!
それとは別に、ヒマワリさんのブログ楽しいです。勉強になります。
  • モンブラン
  • 2011/07/20 6:29 AM
三人展。良かったです。ああいう所があったんですね。今度カフェに入ってみます。
  • モンブラン
  • 2011/07/20 6:36 AM
日替わりランチなどもとても美味しいですよ。ぜひ!
今日のクラは幸せだ。爆睡中の猫はかわいいね〜。
  • 漂流堂
  • 2011/07/20 6:10 PM
ぜひランチ食べに行きます。
クラは哲学的です。人間学というものが猫の世界にはあるのかも。
  • モンブラン
  • 2011/07/20 9:30 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:312 最後に更新した日:2012/05/04

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM