スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フクロウ花瓶

 ひどい嵐でした。
ぼくとハットリは大人しく家の中で過ごしました。
クラはしばらく姿を見せません。あの「ダンダン町」とかに出かけたのでしょうか。
しかしイナモダさんの物語はなかなか前に進みません。
カフカのようです。もしかして今世紀最大の傑作かも?







関係なく、壺。いや、花瓶。フクロウでしょうか。
どこかの国のお土産品のようです。
海外にも行けないおいらはこの手に弱いんです。

これも八戸で「マケろ」と言われたのですが「やんた」と心の中で呟いて
売りませんでした。マケるのも限度というものがあります。
申し訳なさそうに言うなら、ほれ、情にほだされてマケてしまう時があるのに・・・

あのおばさん、図々しく半値にしろといきなり言いやがった。
モンブランは「オレが買う」と心で言ってやりました。





黒いホーローポット。

これは八戸には持っていかんぞ。

スポンサーサイト

  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • 11:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
黒いホーローのポット惹かれます!
そうそう・・・・こちらのブログは
エマニエル様様に 教えていただきました。

見覚えのある心象風景に 癒されてます。
  • つり坊
  • 2012/04/05 2:42 PM
つり坊さま。エマニエル氏にはお世話になっております。彼は岩手を代表するレトロハンターです。つり坊さまもきっと凄いハンターなんでしょうね。これからもよろしくお願いします。
  • モンブラン
  • 2012/04/05 6:35 PM
モンブランスプーン様。
私はハンターでは無く 獲物を時々
「お裾分け」いただいている者です。

ナルミのカップは、「こぶたチャん」(妻)の月一カフェで
お客様用に使います。
  • つり坊
  • 2012/04/06 6:40 AM
つり坊さま。憶測して失礼しました。でもレトロの品々を大切に使われている様子が伝わり嬉しいです。
  • モンブラン
  • 2012/04/06 8:41 AM
お疲れさまでやんすぅ。クラがダンダン町に到達するのはあと30回後の予定です。それから雑貨の話になるのにあと10回くらいかかりやんす。その頃には読む人いなくなりやんす。
  • イナモダ
  • 2012/04/06 1:27 PM
気長に拝見します。ダンダン町はきっとだんだん遠ざかる町なのかも。
  • モンブラン
  • 2012/04/06 9:17 PM
あっオチが書かれちゃった!全面改訂でさらに伸びるなぁ。
  • イナモダ
  • 2012/04/07 2:25 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:312 最後に更新した日:2012/05/04

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM