

  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新年句会

私が雪かきに汗を流していると・・・

元日、近所にお住まいになっていることになっている(複雑)栗山先生が・・・
橇にクラとハットリを乗せてやって来ました。 

猫橇は猫が乗る橇になっていました。





ほれ、この通り、きれいに雪道をまじめにひたすら開通している時です。

「よぉ、モンブラン。元気がぁ」
「明けましておめでとうございます」
「まんつスコップ置けじゃ」
「はぁ?」
「句会やるべ」
「はぁ!」

・・・新年の句会をやるはめになりました。わが家で。
出席者は、栗山先生、クラ、ハットリ、カミさん、そして私。
実況中継はめんどくさいので結果報告のみ。

・元日はせめてハットリかますなよ クラ
・お正月赤いウインナ食べたいな ハットリ
・わが家まで猫の跡あり雪の上 カミさん
・猫どもは雪かきしない奴らなり モンブラン

・・・すると先生が吼えました。
「あほども!俳句をなめるんじゃない!しずさんの句はまあまあだが、あとはクズじゃあ!」

一同、シーン。おもむろに先生が手本を発表しました。

・冬山や東金チヨ子いまいずこ

一同、さらに、シーン。

 



  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • 09:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:312 最後に更新した日:2012/05/04

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM