

  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

鈴木さんのオープンハウス

 お久しぶりです。
今日はちょっと一里ほど歩いてきました。
風もなく0度ほどだったので。





近くの田んぼ。白鳥の一団は別の田へ移動したらしく、おりません。
50羽ほどが先日まで落穂を啄ばんでいました。





おお。波板住宅。これで一軒です。
雫石はトタンアートの宝庫です。
後ろは雲に隠れた岩手山。

これから流工房の鈴木さんの新築したばかりの家まで歩いていくところ。





オープンハウスの近くには風情のある水路が流れています。





水草も寒そうでございます。





これが、オープンハウス?いえいえ、お向かいです。





ちょっと暗いのでわからないと思いますが。
右側の棟は鮮やかなブルーです。

こんちわ。お邪魔します。





左が鈴木さん。あの「ビフォー・アフター」に出演された匠。
右はアトリエの大家さん。

まだ未完成とのこと。
ちょっとだけ撮らせてください。





さりげなく窓辺に置かれたショットグラス。
おや。モンブランスプーンから買って頂いたものではありませんか。





南部鉄のアートがあちこちにはめ込まれています。

ふるまい餅をたっぷりもらって・・・帰りますか。





昔は牛舎だったのでしょうか。サイロがあります。
これはすでに骨董ではありませんか。





バス停の待合所。
今は町内のバス路線は廃止となり、乗り合いタクシーが代行してます。





薄氷。うすらい。
見れば踏んづけずにはいられなかった子どもでした。


  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • 17:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:312 最後に更新した日:2012/05/04

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM