

  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

江戸の土産はモンブラン

 サバランフォークさま。
お江戸ではお世話になりました。ところで富岡八幡の市ですっころんで
顔に当たって見つけたクラスプンの琺瑯看板ですが・・・
そちらの深川庵に忘れてきたようです。

至急、早飛脚にて送られたくお願い申し上げます。

しかし、江戸の食い物はさすがでございます。
深川で食した菜飯といい、豆腐田楽といい、それはそれは花の都の味が致しました。
そうそう、土産に頂きました「白い山の西洋菓子」。

なんどこの赤いほっぺが落ちそうになったことか・・・





ほれ、この通り。あわてて食おうとしたため、下が雪崩れてしまいました。





おおお・・・この甘味な万年の積雪!





おおおおおお・・・麗しのモンブランよ!!!

二人でこっそりかぶりつこうとしましたら・・・ちょっと開けてた戸から忍びこむ者が・・・





すりすり。





すかさず睨みつけ。

「ううううう〜。あたいを置いてきぼりにしおって。いい根性じゃ」





「ただで済むと思うなよう〜」

・・・仲良く三人で頂きました。




  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • 13:17
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
うむーー ハットリのアップ! 迫力ですな
モンブラン様のお留守の間、毎日 様子を見に来てたんだね、まんつ むじょっこいなはん
  • モジョリコ
  • 2011/11/15 11:05 AM
かなり腹ぺこだったらしく、最初にエサやる時、
う〜う〜と唸ってました。モンブランも一緒に食べました。そしたら、にゃ〜ん、だって。
  • モンブラン
  • 2011/11/15 3:41 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:312 最後に更新した日:2012/05/04

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM