

  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カット図案デザイン集

 ヘイ、ベイビー。








俺様は、ユウジロウ。
昭和の生まれよ。都会にしか住めない、ニヒルな奴よ。

チィ、歌舞伎町は飽きちまったぜ。







キャ、ユウジロウさん。あたいを置いてきぼりにしてどこ行くのよ?
こんな雑踏の中、ルリコ、怖い。







チィ、うるせいな。二人の世界は終わったのさ。

・・・たぶん、こんなセリフを交わしていそうな本がありました。









昭和57年、21版。金園社という所から発行された「カット図案デザイン」。
なかなか面白い。昭和の世相をカット集から眺めてみるのも一興かと。
この手の本、あれば買ってしまうんです。








過ぎ去った在りし日の、サマー。


ユウジロウ・・・「俺が捨てたジャックナイフも錆びてるぜ」
ルリコ・・・・・・・「あれは湘南の浜辺だったわ。あたしたちの思い出の場所」
ユウジロウ・・・「チィ、なに寝ぼけてんだい。あれは品川よ」
ルリコ・・・・・・・「あら、そっちこそ。捨てたのはナイフじゃないわ。サケ缶よ」

・・・ユウジロウの背中がなぜか哀愁を帯びていた。





  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • 17:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
その出版社はレトロ図案の宝庫でありまして、1975年当時すでにレトロでございました。それホスィ。おいくらかしら、ホホホのホ。
  • サバランフォーク
  • 2011/10/07 5:14 AM
どのカットもレトロです。MP500でどうでしょうか?持参します。
  • モンブラン
  • 2011/10/07 10:35 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:312 最後に更新した日:2012/05/04

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM