

  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

川の様子を見に行く。

 裏の川の様子を見に行きました。・・・というより、キノコが気になりまして。







ゆっくり歩いて5分。土手の道です。水たまりが見事ですな。







だいぶ増水しています。岸辺の川原は水没してました。







小さな浜辺。







水路の落ち口。大根でも洗いたくなります。







いい苔がいっぱい。東京で売ろうかな。







砂地に弱いモンブラン。






おお、見事な断層。






ここにも苔が・・・まじで売りたい。







ぎょ!?首吊り?いいえ、ご安心ください。
このカカシ、鮎釣りする人への告示版をぶらさげているんです。
「日釣り券を買いましょう。ただで釣るんじゃない!」・・・的な。







土手からの眺め。この古材、欲しい。







もう帰り道。キノコはどうなったの?まだハタケシメジは幻のままでした。
ススキでも見てください。







この写真、よくご覧ください。
枝が宙に浮いているでしょ。







犯人はこいつです。大きな蜘蛛。
(その昔、女郎蜘蛛を虫カゴいっぱい捕ったことがありました)







撮影中、ハエが引っかかり、すばやく捕食。機敏な動きに感服。







題して「葉っぱのレース編み」。谷内六郎が好きで、こういうのは見逃さない。







鬼やんま。羽化したばかりらしく、じっと翅を広げたまま動かないのです。







そして帰ってきました・・・とさ。エイサ、ホイサ・・・


  • 2012.05.04 Friday
  • -
  • 18:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:312 最後に更新した日:2012/05/04

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM